Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[8860] なぜメタセコは小数点第2位までしか入力できないの? / ルル
対応済み [要望] 返信
メタセコイアは性能いいのに、小数点第2位以上の入力が出来ないのが変です。

この辺を改良してほしいと思うのはだめなのでしょか?。

2020-11-14 11:14
[8861] Re: なぜメタセコは小数点第2位までしか入力できないの? / 管理者
入力欄を右クリックしてください。表示桁数を変更するメニューが表示されます。

また、表示桁数以下の値は四捨五入して表示されるので、数値の見た目が変わらないようでも表示桁数を超える値を入力すること自体は可能で、結果にはきちんと反映されます。
2020-11-16 10:24
[8862] Re: なぜメタセコは小数点第2位までしか入力できないの? / ルル
バージョン4はできたのですね、バージョン3を常用してるので、その辺はわかりませんでした。

バージョン3のGUIで慣れてるせいもあり、バージョン4で同様の作業をすると、微妙にもたついてイライラしてしまうので使ってませんでした。バージョン3のGUIで4が使えたらよかったんですけど。
とくに、鏡像コピーの順番が変わってるというかイラストで妙に判断しにくくなってるのがイライラします。

とりあえず、4で可能なのは理解しました、ありがとうございました。
2020-11-18 15:19