Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[9101] ボーンのローカル軸の回転を相対値、絶対値で入力できるようにしてほしい / ls
対応済み [要望,ボーン] 返信
いつもお世話になっております。

タイトルの通り、ボーンのローカル軸の回転を相対値、絶対値で入力できるように機能追加して頂けることは可能でしょうか。
現状の仕様では回転は親子がいない場合はグローバル座標からの相対、親子のボーンがある場合は親と子を繋いだ時の軸をローカル軸として設定後、その相対値で数値入力する形になっているように見えます。
グローバル座標に対してローカル軸の回転を(0, 0, 0)に設定したい場合、現状では途中でfbxで出力して他のモデリングソフトでローカル軸の回転の数値を確認してから再度メタセコイアで調整する形になっています。

こちら機能対応していただけると嬉しいです。
ご検討よろしくお願い致します。
2021-07-28 13:44

途中の2件のメッセージを表示

[9212] Re: ボーンのローカル軸の回転を相対値、絶対値で入力できるようにしてほしい / ls
Ver4.8.1でワールド座標で回転角を入れられるようになっていることを確認しました。
ご対応ありがとうございました!
2021-11-13 22:38
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。