Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[8799] 【macos】「名前をつけて保存」でファイル名を書くボックスでことえりが働かないことがありました。 / takahiro
[不具合報告,日本語入力] 返信
こんにちわ。

不具合の連絡になります。

基本図形ダイアログのX軸ボックスで英数キーを一度押して、メニュー「名前をつけて保存」を開いて、名前ボックスのところで、かなキーを押して入力ソースがひらがなになっていても名前ボックスにかな文字が入らないです。

メタセコ:metasequoia4 Ver4.7.4c

よろしくお願いします。

takahiro
2020-08-20 20:26

途中の1件のメッセージを表示

[8801] Re: 【macos】「名前をつけて保存」でファイル名を書くボックスでことえりが働かないことがありました。 / takahiro
>当方の環境では症状を確認できませんでした。
>日本語入力周りは完全にOS側が制御していますので、macOSに何か問題があるのかもしれませんが、申し訳ありませんがこちらでは何もわかることがありません。

保存ダイアログを一度閉じて開き直せば、とりあえず直りました。

takahiro
2020-08-22 13:14
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。