Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[8933] ファイルプレビュー / くま
[Question,プレビュー] Response
メタセコのファイルでマックに保存すると拡張子がmqozとなりますが、
ファイルを選ぶ時に画像(プレビュー)部分が全て 白い紙になっているので、
画像だけでもこっちでわかりやすいように変更したいと思うのですが 可能ですか?
ケージ1 ケージ2 ケージ3というふうなファイルで保存しているとどうしてもどういうファイルか一度開いてみないとわからないのが不便です。
何か解決策ありますでしょうか?
2021-03-16 21:03
[8934] Re: ファイルプレビュー / Administrator
プレビューはFinder内の表示のことでしょうか?
Finder内ではOSが対応していない形式は画像表示できませんが、代わりにMetasequoia内のメニュー「ファイル > ファイルブラウザ」を使用して確認してください。
ファイルブラウザではサムネイル表示や、簡易3D表示ができるようになっております。

ただし、Metasequoiaのバージョンが古いとサムネイルが保存できない不具合がありますので、必ず最新版にアップデートしてご利用ください。
2021-03-17 11:54
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Now file attachment is not available temporarily.