Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[8762] Feature question / Shane
[要望] 返信
こんにちは
これは、先ほど送信したメッセージの繰り返しです。Google翻訳で正しく翻訳されなかった場合は、お詫びします。 1つのメッセージに両方の言語を入れようとしましたが、メッセージが長すぎるようです。

Metasequoiaをテストしています。現在のツール(sketchup)にはない機能が好きです(その価格は驚くべきものです!)Sketchupでのモデリングプロセスを高速化するものはいくつかありますが、メタセコイアでそれらを行う方法-これらにこれらの機能があるかどうか、または計画されているかどうか教えてください。
1)さまざまなツールを使用している間、Sketchupでは矢印キーを押すことができます。これにより、使用しているツールが特定の軸にロックされます(たとえば、「上」を押すと、ツールを押すとY軸にロックされます。 「左」はX軸にロックし、「右」はZ軸にロックします。メタセコイアには、ツールを軸に固定するキーがありますか? [オプションの編集]ボタンでそれができることはわかっていますが、作業している軸を交換し続けたいので、キーの方がはるかに簡単です。
2)Sketchupでツール(例:線画ツール)を使用しているときに、値を入力して、入力した長さの線を作成できます。メタセコイアはこれを行うように見えますが、モデルをクリックして線を描き始めてから、[面の作成]ウィンドウのテキストボックスをクリックして数値を入力する必要があります。数値を入力せずに寸法の設定をサポートすることはできますか?テキストボックスをクリックしますか? Sketchupでは、ツールを使用してサイズを設定した後に数値を入力することもできます。これは、メタセコイアがサポートできれば非常に便利な便利な機能です。
3)特定のサイズに押し出す方法はありますか?マウスを使用して面を押し出すことができますが、特定のサイズを入力するためのテキストボックスがないため、マウスで適切なサイズに近づけてから、各頂点を手動で修正する必要があります。スケッチアップでは、押し出しツールを選択し、面を選択してから、必要なサイズを入力すると、正確な位置に押し出されます。
4)押し出しツールが「スナップ先」の設定を無視しているようです(たとえば、「間隔= 0.1m」ですが、0.4または0.5の代わりに0.4369の面を押し出すことができます)。これはバグですか? v4.7.4c
5)メタセコイアは2Dの円または円弧を描くことができますか?私がこれを行うことがわかった唯一の方法は、円柱を描画してから、不要な部分をすべて消去することでした。
御時間ありがとうございます!
2020-07-19 14:41