Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[8802] UV展開の焼き込み方法を教えていただけないでしょうか / ワタナベ
対応済み [質問] 返信
はじめまして。
昨日からメタセコイアを使い始めたばかりの初心者です。

UV展開について教えてください。
普段はFUSION360でモデリングしています。
今回、FUSION360でモデリングしたデータをobjファイルで保存し、メタセコイア4で開きました。開くこと自体は問題なかったです。

UVの焼き込みを行いたいのですが出力ボタンを押しても真っ白のbmp画像が保存されるだけでした。

また、複数視点の焼き込みを行いたいのですが一度焼き込みをしてモデルの位置を変えて再度焼き込みをクリックすると最初の緑色の線のUV展開図?が消えてしまいます。

つまるところ現在全くUV展開図ができません。

UV展開の方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
2020-08-22 19:28

途中の3件のメッセージを表示

[8807] Re: UV展開の焼き込み方法を教えていただけないでしょうか / ワタナベ
「UVの展開方法について、最も簡単な方法は「自動展開」内の「切れ目を選択 > 自動選択」を呼び出してから「展開実行」することです。ヘルプ内にUV展開のチュートリアルも用意されていますので、そちらもご覧ください。」

この通りに実行したら無事UV展開できるようになりました。ありがとうございます。

2020-08-27 00:20
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。