Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[8129] Ver4.7 Beta2 MMD用ボーンテンプレートについて / SJ
対応済み [Ver4β] 返信
お世話になっております。
MMD標準ボーンテンプレートについて、5点要望があります。

①センター先、両肩、各指1ボーン、左右・両目ボーン、下半身ボーンについて、デフォルトで「ノードの移動」にチェックが入っていない状態に

②センター先をデフォルトで非表示に

③肩ボーンの親をセンターから上半身に

④左右・両目ボーンの親を首から頭に
(Ver4.6.9aでも目系のdummyボーンの親はneckですが、こちらはPMD形式出力時には目の親が頭になっています)

⑤左右目ボーンの連動元を両目ボーンに

最後にこれは質問なのですが、新Verでは「ダミー」項目にチェックすると何か影響がありますか?
(所々「ダミー」にチェックが入ったボーンがあったので気になりました)

長々と失礼いたしました。
よろしくお願いします。
2019-03-22 19:22

途中の1件のメッセージを表示

[8131] Re: Ver4.7 Beta2 MMD用ボーンテンプレートについて / SJ
なるほど、ウェイト塗りに影響するのですね。ありがとうございます。
できれば「ダミー」を初期でoffにして頂けると助かります。

【①の書き漏れ】
要望①について、両足ボーンが抜けておりました。失礼いたしました。

バージョンアップ、楽しみにしております。
2019-03-25 18:38
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。