Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[7511] FBXインポート時の接続ボーンの名前が重複する / まじかる☆しげぽん
[要望,Ver4.6.5] 返信
FBXインポーターで読み込んだボーンセットアップ済みのデータで、接続ボーンの名前が重複します。

例えば、MayaシーンでUpperChestにLeftShoulder、RightShoulder、Neckが接続されている場合メタセコに読み込むとそれぞれに接続されている接続ノードがすべてUpperChestとなります。

ノード名の重複は色々まずいと思いますので、接続用のダミーノードは子ボーンの名前+_Dummyというような形で読み込んでほしいです。
つまり以下のような感じです。
■現状
UpperChest
  ∟Neck
UpperChest
  ∟LeftShoulder
UpperChest
  ∟RightShoulder
■変更後
UpperChest
  ∟Neck
LeftShoulder_Dummy
  ∟LeftShoulder
RightShoulder_Dummy
  ∟RightShoulder

続きを表示...
2018-02-08 01:40

途中の1件のメッセージを表示

[7513] Re: FBXインポート時の接続ボーンの名前が重複する / まじかる☆しげぽん
この問題も、常に接続用のダミーボーンノード名は自動で指定されるという風にすればユーザーの管理する手間が省けるので一番いいかなと思います。

本当はそもそも、ダミーで接続しないといけないという構造自体は廃止してもらえば解決するんですが…。
2018-02-08 01:48
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。