Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[7065] ウェイトの複製 / 23
[不具合報告] 返信
ボーン→スキニング→複製でウェイト情報をエクスポートしてからインポートすると、全く同じ3Dデータにインポートしてもエクスポート時と結果が異なる場合があります。
よくよく見てみると三角面の部分のウェイトが正しくインポートされていないようですが、これは仕様なのでしょうか?
バージョンは4.5.9(64bit)を使用しています。
2017-06-19 07:44
[7068] Re: ウェイトの複製 / 管理者
ボーンのウェイトのエクスポートでは位置情報も含めて出力されるので、インポート前に頂点を多少動かしていても近い位置にあるウェイトが割り当てられるようになっています。
このため、逆にまったく動かしていなくても値が多少変化してしまうことはあるのですが、見た目に大きく変化が現れるほどのものは確認しておりません。
三角形というのはたまたまであまり関係がないのではと思うのですが、こちらで確認ができない以上は詳細がわからないので、解析のために当該のデータをいただくことはできないでしょうか?
もし可能でしたらお手数ですが弊社サポートまでメールでお送りいただけると幸いです。
2017-06-21 19:15
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。