Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[6984] ボーンの「中心に移動」の使い方 / saka-n
[質問] 返信
ボーンのリギングの+追加と移動のときにある「中心に移動」の使い方がわかりません。ON/OFFで操作してもその違いがわからないので質問されていただきました。よろしくお願いします
2017-04-12 17:44

途中の1件のメッセージを表示

[6991] Re: ボーンの「中心に移動」の使い方 / saka-n
早速の回答ありがとうございます。
基本図形の円柱で試したら違いの確認ができました。条件にもよるみたいですね。指関係やボーンが入り組んでたり重なっていたりすると機能しないことがあるみたいで困惑しておりました。
ヘルプの方も読んだ記憶があったのですが、忘れてました。

それと、今気づいたんですけどヘルプで「ボーン」で検索すると「解説本の紹介、環境設定、ファイル出力、ファイル入力、バージョンアップ履歴」しか無いと思いこんでましてスクロールバーをずらしたらでてきますね。
コマンド-ボーンやモーフに付いても説明があることを初めて知りました!!
目次のチュートリアルのボーン設定(キツネくん)しか無いのかと思っておりました。キツネくんからもリンク誘導をしておいてはいかがでしょうかね。(ボーンはキツネくん、アンカーは、ブログのくまさんしか無いと思ってました)
そんな経緯で、ヘルプには詳しく載ってないから聞いたほうがいいかと思ってしまったようです。
度々お世話になりましてありがとうございます。
2017-04-13 21:26
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。