Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[9588] プラグインについて / yamamoto
[Question,プラグイン,gravity] Response
はじめて書き込みます。
メタセコイア3を使っていて、先日4に切り替えました。
3では「gravity」という
選択頂点を一番近い面に吸着するプラグインがあり
4で互換機能があるという「MQShrinkWrap」を入れてみましたが
動作しません。
https://github.com/devil-tamachan/MQShrinkWrap
使い方か、もし似たような機能が4にもあれば教えて頂きたいです
2022-11-11 10:31
[9589] Re: プラグインについて / toorisugari
こんにちは。制作活動お疲れ様です。
プラグインが動作せずお困りなのですね。
「MQShrinkWrap」プラグインですが、当方はMetasequoia ver4.8.4(64bit)にて動作が確認できました。

思いつく原因としては、
・zipファイルのセキュリティを許可しているか
(zipを右クリック→プロパティ→「全般」タブ内のセキュリティという項目にチェック→適用)
・Selectフォルダに入れているか
・dllファイル、exeファイルの両方をSelectフォルダに入れているか
(セキュリティソフトによっては、DL時にexeを排除してしまうこともあるようです)
・導入先のMetasequoiaが64bitか
(32bitに導入するにはコンパイルが必要なようです)
・使用時に頂点を選択しているか

くらいでしょうか…。素人の頼りない見解で申し訳ありません。
ご使用のOSやMetasequoiaのバージョン、どのように動作しないのか(メニューに出てこない、メニューにはあるが動作しない、等)を書き込むと、もっと詳しい回答が得られるかもしれません。
長文失礼いたしました。
解決されるといいですね。
2022-11-12 21:34
[9590] Re: プラグインについて / yamamoto
>こんにちは。制作活動お疲れ様です。
>プラグインが動作せずお困りなのですね。
>「MQShrinkWrap」プラグインですが、当方はMetasequoia ver4.8.4(64bit)にて動作が確認できました。
>
>思いつく原因としては、
>・zipファイルのセキュリティを許可しているか
>(zipを右クリック→プロパティ→「全般」タブ内のセキュリティという項目にチェック→適用)
>・Selectフォルダに入れているか
>・dllファイル、exeファイルの両方をSelectフォルダに入れているか
>(セキュリティソフトによっては、DL時にexeを排除してしまうこともあるようです)
>・導入先のMetasequoiaが64bitか
>(32bitに導入するにはコンパイルが必要なようです)
>・使用時に頂点を選択しているか
>
>くらいでしょうか…。素人の頼りない見解で申し訳ありません。
>ご使用のOSやMetasequoiaのバージョン、どのように動作しないのか(メニューに出てこない、メニューにはあるが動作しない、等)を書き込むと、もっと詳しい回答が得られるかもしれません。
>長文失礼いたしました。
>解決されるといいですね。

返信ありがとうございます。
dllファイルだけをコピーしていました・・・。
おかげで解決できました、ありがとうございましたm(_ _)m
2022-11-14 09:01