Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[9161] 法線方向移動と頂点削除の要望 / Phant
Done [Request] Response
2点ほど機能要望です。

まず、移動ツールの法線方向モードについて、現状は複数頂点を選択した場合、選択した頂点群の法線の平均ベクトル方向(?)に全ての頂点を移動させる仕様となっておりますが、選択した各頂点をそれぞれの法線ベクトル方向へ一括で移動させるモードが欲しいです。
当方は現在MoveNormalというプラグインを利用してこの動作を実現していますが、このプラグインだと法線ツールで編集した法線方向には移動できない為、編集した法線方向に対応したものを標準機能で実装して頂きたく思った次第です。

また、エッジ機能について、追加ツールや分割ツールで追加された頂点を削除する方法が、Deleteか近接する頂点へ吸着させるかしかないのが気になっております。Deleteだと属している面やエッジも同時に削除されてしまい、近接する頂点へ吸着させるとUVが壊れてしまうため、UVを保ちつつ頂点のみを削除できるツールがエッジ機能内に欲しいです。

中途半端な時期の投稿になってしまいましたので、もしご対応頂ける場合は次々回以降のアップデートで大丈夫です。
2021-10-07 00:39

Show the middle 1 messages.

[9331] Re: 法線方向移動と頂点削除の要望 / Phant
>Ver4.8.2で法線方向への移動、中点の削除の両方に対応しました。
>後者はちょっと気づきにくいですが、「エッジ」コマンドの挿入時にAtl+クリックで逆の操作ができる形になっています。
こちら、どちらとも思い描いていた理想通りの機能でした。
ご対応頂き本当にありがとうございました。
2022-02-25 21:08
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Message

Now file attachment is not available temporarily.