Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[8882] 1つのオブジェクトに対して複数のUVチャンネルを持たせたい / kksG
[Question] Response
昨今、私事でUE4を多く使用するようになって、ライトマップやその他のシェーダーを作成する際に、オブジェクトに対して複数のUVチャンネルを持たせる必要がある場面に度々遭遇します。

例)
https://www.youtube.com/watch?v=10Rbtxsc3rU

↑の動画の2:50~でblender上でやっている作業を、メタセコイア上でやることは可能でしょうか...

尚、私は3DCGに対してとても継ぎ接ぎな知識しか有しておらず、頓珍漢な発言をしているかも知れません。申し訳ありません。

何か、糸口となる情報を頂ければ幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。
2020-11-30 13:06

Show the middle 1 messages.

[8885] Re: 1つのオブジェクトに対して複数のUVチャンネルを持たせたい / kksG
>メタセコイアでは複数UVチャンネルを扱うことはできません。
>
>以前対応を検討したことはあるのですが、UIが複雑になるなどネックになる要素が多いので、今のところ保留になっております。

早速のご返信、ありがとうございます。

メタセコイアのUIはとても綺麗で、私も大変気に入っています。そのUIが乱れるのは確かにネックですよね...検討と保留の件、承知いたしました。

重ねてになりますが、お忙しい中、迅速なご返信、誠にありがとうございました。
2020-11-30 17:56
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Now file attachment is not available temporarily.