Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[8190] 材質設定の不透明度について。 / IH
[Bug report] Response
Ver.4.6.9aEX使用です。

材質設定の不透明度が完全な透明か完全な不透明にしかならなくなりました。

レベルを0.00にすると透明、0.01にすると不透明といった具合です。

改善策をお教え下されば助かります。
宜しくお願い致します。
2019-04-12 19:52

Show the middle 1 messages.

[8192] Re: 材質設定の不透明度について。 / IH
お返事遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m。

>1)昨日からでVer変更やドライバー更新のタイミングではありません。
>2)有難う御座います!無効になってましたm(__)m。

触ってもいないのに勝手に無効になる事ってあるんですね。
でも原因は僕にあります。念の為記載しますと、ツィッターを見ているとメカを製作している画面で、エッジや凹凸部分にアニメの様な黒い線が入ってるものが散見されます。

線があるとディテールが解かり易くなるので、メタセコイヤでも出来ないかとレンダリングの所を使い方も解らないまま弄っていたらこうなりました。

兎に角これで通常作業に戻れます。
本当に有難う御座いました。m(_ _)m
2019-04-13 14:14
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Now file attachment is not available temporarily.