Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[7589] 不具合報告 /
[Bug report] Response
先日初めてMetasequoia 4.6(Ver4.6.5) for macOS/OS XをDLし
シリアルナンバーなしで試用させていただいているのですが、
Metasequoiaで作業中に他のソフト(webブラウザやPhotoshop)を開いて作業し
その後またMetasequoiaに戻ってくると オブジェクトパネルの項目が全て消え、見えなくなることがあります。
他のソフトに移動せず、ずっとMetasequoiaで作業をしている場合でも
何かの拍子にふと、オブジェクトパネルに何もなくなっていることがあります。
作業中のオブジェクトはそのまま残っていますが、
こうなってしますと表示・非表示や編集の可不可を
オブジェクトパネルから変更することができず、とても困ります。

その状態でオブジェクトパネルの「設定」を推してみると
それまでに制作していたオブジェクト名などを見ることはできます。
空欄で適当にクリックやドラッグを行うと、パッと復活して見えるようになることも稀にあります。

またこれは別件ですが、Metasequoiaでの作業中に環境設定を開き、
設定を変更後OKを押して作業に戻ろうとすると
作業画面がフリーズして動かなくなるという不具合が数度ありました。

使用しているmacは iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017)
macOSのバージョンは 10.12.6 です。
2018-04-03 15:33

Show the middle 7 messages.

[7598] Re: 不具合報告 /
検証、返信いただきありがとうございます。
こちらで原因がわかることがありましたら、必ずまた報告させていただきます。
2018-04-05 15:08
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Now file attachment is not available temporarily.