Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[7031] UV操作についての重要でない要望 / 不安に覆われた物体
[Talk] Response
UV操作をする時、操作パネルが縦に長いので「U反転・V反転」までしか表示されず、ファイル出力する時に困りました。
PCのディスプレイ設定から、「テキスト・アプリ・その他の項目」の表示サイズを一番小さくしたところ、ギリギリ下まで表示されるようになりましたが、やはり、普段使っている「推奨されているサイズ」のまま見れた方が字も見やすいですし、解決策を思いつく前にネットで調べていたら、同じ問題を抱えて結局旧バージョンに移行した方もいました。
改善必須の問題ではないですが、スクロール機能など付けば便利かと思います。
2017-05-22 22:39

Show the middle 2 messages.

[7037] 無題 / 不安に覆われた物体
Tag has been changed from [Request] to [Talk].
メタセコの環境設定はよく確認したのに、その設定に気が付いてませんでしたf(^^;)
確かに小にしたらPCの設定をいじらず表示されるようになりました
教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

【ここから蛇足】
ちなみにPCの推奨サイズが125%で、メタセコのサイズを標準にした場合、サイズを100%(最小)に下げないと見れない状態でした
二日前からメタセコを始めた初心者なので、公式(?)の講座に沿ってやってたところ、ファイル出力が見当たらない!という経緯ですので、2,3ではないと思います
文字のサイズも普通くらいですが、恐らく、ノーパソを使ってるので画面が小さいのだと思います。ノーパソしか使ったことないのでわかりませんが・・・
とにかく、まじかる☆しげぽん様、管理者様、返信と解決方法をありがとうございました・・・!!
2017-05-23 22:40
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Now file attachment is not available temporarily.